スタッフ紹介

STAFF

中村 元騎

STAFF 04

治せる技術、知識を学ぶことが出来る数少ない会社です

院長中村 元騎

2020年 入社 / 新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校卒

Q1 入社の経緯と現在の仕事を教えて下さい

以前、勤めていた整骨院が産前産後にフォーカスした会社で、新しい技術、知識を学びたく入社しました。
現在は、治療はもちろん、院長として予算の組み立てや行動計画の作成などがあります。

Q2 担当業務のやりがいを教えて下さい

患者様の痛みや辛さが取れた時の感謝の言葉が一番のやりがいです。
何か所も治療院に行ったが治らなかった。もうこの痛みは治らないから仕方がないと諦めている人の痛みや辛さを取って笑顔になって頂きたいです。
また、院長業務も新しい知識が増え、常にスキルアップが出来るので楽しく仕事が出来ています。

Q3 仕事をする上で大切にしていることを教えて下さい

患者様の痛みを取る対価として支払いがあるので、常に勉強を怠らない様にしています。
また症状に固定概念を抱かないという事を常に意識しています。
同じ症状でも人それぞれ身体が違うので、皆同じ治療をすれば治るわけではないと思います。なので、その患者様に合った最適な治療を提案する事を大切にしています。

Q4 これからの目標を教えて下さい

治療家として痛みや辛さだけでなく、不定愁訴も治せる治療家になる事が目標です。
今後更に会社を盛り上げ、スタッフ一同楽しく仕事をしながら店舗展開して会社を大きくしていく事が楽しみでもあります。

Q5 求職者に一言メッセージ

現在、整骨院はコンビニの数と同じくらいあると言われています。ですが、治せる治療院、治療家はごくわずかなのが現状です。
エバーグリーンはその技術、知識を学ぶことが出来る会社だと思います。